えのしま

なんかヒマができちゃったんで、かねてから行ってみたかった江ノ島に行ってみました。
猫が多いという話を聞いていたんでムツゴ●ウ王国みたくそこらじゅうに寝そべっているのかと思ったらそうでもなく、しかしふと気づくとそこに猫がいたりして、ああやっぱ多いんだなと思いました。


せっかくなので見せてもらおうか! D800の解像力とやらを!(池田秀一氏の声で)と思いリサイズしないで載せてみます。はてなフォトライフってやたら容量あるしネ。ただしクロップはしてます。
そういやカメラ構えてるとき、地元学生とおぼしき少年らがこっち見ながら「俺ら来週の雑誌に写っちゃうかもな(笑」みたいなことを話しながら横を通り過ぎていったですが、ごめんね……タダの素人で……。


撮影機材:Nikon D800&50mm F1.4 EX DG HSM
↑風景写真なのに50mm一本で向かうこの無謀さwww





↑島外から早くも猫の洗礼を受ける。





『つり球』のぼりは全部で9箇所あるらしいけどマジで島中に点在してるので全部探すのは至難の業だと思う。
江ノ島への橋渡る手前にある藤沢市観光センター案内所に全種飾られてるらしいです





↓花写真難しいです(50mmはあんま寄れないし)。もっと絞れば良かったのか……





↓江の島展望灯台の下り階段は手すりがあると分かってても結構怖いのでちょっとしたスリルが味わえます。

↓外観はこんな感じ。中心に見える筒部分(エレベーター)をぐるっと囲んでいる階段が下りられます。ただし天候によると思われる。








↓以下ねこ写真。あんま撮れなかった




広告を非表示にする