【速報】2010/8/14 となりでコスプレ博 in TFT(2日目)

 先日も申し上げましたが、となコス2日目のみ参加いたしました。
 正確には、この日最初に行ったのはコミケのコスプレ広場だったのですが、暑さに耐えられず15分くらいで離脱。
 もっと正確にいえば1日目のとなコスにも行ったんですが、行った時間が遅すぎて人波に溶け込めず、何もしないで帰ってきたという(汗
 やっぱりある程度早くから行ってテンションを上げていかないとダメですね……


※このページに掲載している写真はリサイズされています。各写真をクリックすると「はてなフォトライフ」に移動し、そこでオリジナルサイズが見られます。
※モデルさまご本人を除き、写真の無断使用・転載を禁じます。
※画像が大量に掲載されているため、携帯やiPhoneで閲覧すると上手く画像が表示されない場合がございます。
撮影機材:EOS 5D Mark II&EF35mm F2



 個人的にはいつものイベントよりボカロ・東方コスの方が多いと感じました。
 あの辺って元のキャラクターにも当然魅力があるのですが、それ以上にデザインが抜きんでているんでしょうね。
 画力ならぬキャラクターデザイン力って言うんですかね? ボカロ・東方はいずれも二次創作が盛んなジャンルですが、「このキャラクターで何かを作りたい」って思わせる何かが強烈なんだと思います。


娜洋リョー太さん(ブラック★ロックシューター


トネ子さん(初音ミク


春日シキさん(鏡音リン


みやびさん(初音ミク


もよこさん(ナズーリン東方星蓮船
※通常ですと当ブログで東方コスの方を掲載するときは作品名を「東方Project」で統一するのですが(東方キャラはシリーズ中複数の作品に登場することが多いため)、もよこさんには星蓮船を鬼押しされたのであえてそう表記します


新山ひろのさん(ヨーコ・リットナー/天元突破グレンラガン


きょうさん(金田利子/極上!! めちゃモテ委員長


こうさん(美村魔子/極上!! めちゃモテ委員長


※掲載順は撮影させていただいた順となっております。

広告を非表示にする