【速報】2010/7/11 コスプレ博 in TFT

 自分にとっては約3年ぶりのTFTでした。
 TFTコスプレイベントの代名詞的存在である(と自分は思っているのですが)TFT HALL 500とホワイエが使えないという変則的な会場構成でした。HALL 1000は照明的にどうなんだろうと思っていましたが、意外とオートホワイトバランスで行けた気がします。
 強風のため外ではレフ板や長物が使用禁止でしたが、空模様的には適度な曇り空で、雨が降り出すまでは理想的な撮影環境でした。いや、風はもう少し収まってくれたほうがよかったですが……。


 しかし3年も経つと、コスプレイヤーさんもそうですが、カメコにも新しい顔が目立ちますね。まあ、昔からいる人もしっかり残っているんですが(笑
 ただ新顔の人たちは服装がこざっぱりしている人が多いというか、リア充っぽい雰囲気を漂わせているのが印象的でした。この間スフィア(声優4人組のアレ)ライブに行ったときも思ったのですが、若い男の子に関してはいわゆるオタクっぽい格好の人というのは少なくなっている気がします。


 撮影させていただいた&掲載許可をくださった皆さま、まことにありがとうございました。


※このページに掲載している写真はリサイズされています。各写真をクリックすると「はてなフォトライフ」に移動し、そこでオリジナルサイズが見られます。
(縮小画像はどうしても若干眠くなるので、できればオリジナルサイズを見ていただけると嬉しいです)
※モデルさまご本人を除き、写真の無断使用・転載を禁じます。
※画像が大量に掲載されているため、携帯やiPhoneで閲覧すると上手く画像が表示されない場合がございます。
撮影機材:EOS 5D&EF50mm F1.4 USM


 丸戸信者のわたくしとしては、今日の1枚にはこの方を選ばざるをえない。

はるかさん(秋山澪けいおん!


なめチルさん(花咲つぼみハートキャッチプリキュア!


悦さん(高嶺愛花ラブプラス+


関本小夜香さん(メイド)


瑞希さん(芹沢文乃/迷い猫オーバーラン!


各務ナナさん(ゆりっぺ/Angel Beats!)&りりかさん(椎名/同)

※AB!に関してはキャラ名がクリティカルなネタバレになるので、初登場時の名前を記載しております。


璃波さん(平沢唯けいおん!


志乃蛍さん(沢城凜奈/この青空に約束を―


メクさん(秋山澪けいおん!)&ゆんさん(平沢唯/同)

※掲載順は撮影させていただいた順となっております。

広告を非表示にする